2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 

しめ

2005年もいよいよ幕を閉じようとしておりますが、いかがお過ごしですか?今年は波乱万丈、smorgasのメンバー脱退など色々ありました。悩む時期もありました。シングルを2枚出すという今までにないリリースもしました。しかも新しい音へのチャレンジ。そしてアルバムリリース。ギターも弾きました。このトライの数々。振り返るとスゲー楽しかった。そしてかなりの進歩の年でもありました。1つはエルレ、テナー、ビークル、アトミックフーリガン他沢山のアーティストと対バン出来た事。2つ目はDragon Ashへのゲスト参加。彼等のレコーディング現場に入れた事、そしてライブで色々な場所に参加出来た事。特にrock in japanでは沢山の人と出会えた。pes君とサーフィンの話をして、バーバルと風の人の話をして、クレバ君と握手をかわした。最高の夏だった。もちDAでステージ立たせてもらった時、ソデにはエルレのメンツが見ていてくれたので心強かった。特に細見君はカップラーメンすすりながらだからマチガイナイ。DAの他のfeat陣のHIDEとUZI-ONEもマジ仲良くなれた。staffにもsmorgasでお世話になった人達がいた。とても安心出来た。

やっぱ基本だけどツアーしてきて思った事。目の前には応援してくれるオーディエンスという仲間がいた。嬉しい。という言葉じゃ伝わらん。。感謝です。

これらの沢山の人々に出会えた事でハートがひとまわり大きくなった気がする。みなさんありがとう。これでまた良い曲が作れそうだ。来年聴かせられる様がんばるぜ。

良いお年を。


おそろ

ちょっと最近落ち着いて色々楽しんでいますが。

この前のAXでやったJAPAN サーキット見に行った人いますか?その時ビークルのケイタがかけてたサングラスはオレとオソロなんだよね。北海道で話してた時に「そのグラサンいいね!」「まじ?じゃ紹介するよ」っつって教えてあげた訳。ちなみにcachaってブランド。

あの日は木村カエラも出てたね。初めて見たけど堂々としていて良かった。やっぱ下向いちゃいかんですよ。どんな時も、なるたけ胸はんねーと。

17、18はDragonAshでZepp大阪出させて頂いた。凄げー楽しかった。やっぱKjは大人気だね。

2日目はLIVE後にpartyもあってDJさせてもらった。オレのDnBでKjがマイクもったりもしてかなりウケタ。だがやっぱお客さん見てるとDnBはDeepすぎたみたいね。ま、いいか。

あとは横浜と最終日AXも参加せてもらいます。

でわ、冷え込んできたんで皆様からだに気を付けて。


PARTY

っしゃー。おつかれー。やっとね。。ひと段落。とりあえず8月中からエンドレスだったから。もー、風邪も3回ひいて全てが長引いてひきづってたからまだ治ってないっぽいけど、このタイミングで完治を目指します。
smorgasのアルバム聞いてもらいましたか?どーっすか?どーっすか?多分今までで最初で最後で最高のPOPサウンドverのアルバムだとおもうよ。キャッチ−さは求めるけどPOPさは最高潮かもねー。
サウンド(音質)と、まとまり感は一番良いと思う。この前もRIZEのあっくんとエンジニアのkoni-youngは凄いなって話しになった。いろんな所で「アイニのギターいい音っすね」って言われるけど、全てkoni-youngのおかげです。
ライブもちゃくちゃくと準備段階に入ろうとしている。サポートのコイタ君もすっかり慣れてきていい感じ。応援してあげて下さい。
あとDAのツアーも数カ所だけゲスト参加するかもしれないのでよろしく。
そーそー、FIRE STARTARでATOMIC フーリガンと仲良くなれて楽しかった。やっぱ音ぶっといし、声も気持ち良いしエクセレント。ただのParty。それが大事。ただのPartyが出来るなんて凄すぎる!めざせParty on。


Rec終わりました!

Rec終わりました!今回はきつかったー。最後1ヶ月はどんどん どんどん終了時刻が遅くなり最後なんて20時間もこもりっぱなしでアホに磨きがかかったみたいになってた。。。でもね、御陰様でなんとか出来た。みなさんお疲れサマ。
今回は、さらに凄い振り幅になった。もうね、単なる挑戦ですよ。挑戦状の叩きつけあい。それもオレ独りで叩きつけあい。まー振り返って、FreakIntoTheMusicをリリースした事考えれば、今さらなんて事はないけど。。。とりあえず次のステップに進める事が出来るのが嬉しい。そしてまた海入れそうでうれしい。音のことも凄く勉強になっちゃったし。。。だから機材も買い替えてみようかとウキウキwaching。やっぱ「千日をもって初心とし万日をもって極とする」とはよく言ったもんだ。考えてみればやりたいsound(音質)を試行錯誤しながら、気が着けば10年にして発見!
なるほどねー。の連発っす。
ギターも結構弾いたんで指が固くなった。。。オレ最初をやり始めたころはギタリスト志望だったんだよねー。10年以上前だけど。。。やはりギター楽しいなーって思ったけど、どんどんマニアックな。。。カッコよい音楽よりプレイヤー的音楽に片寄ってしまうのがありがち。。なるほど。。
マスタリングも終わった今日は朝一でビール飲んでまた寝て起きて。みたいな。いい感じ。久々のFCの試写会に参加するのが楽しみ。
では、そろそろ買い出しに。ビールでも。芋焼酎でも。刺身でも。若鶏ネギ塩でも。


初体験

これ大丈夫か?今、初ブログ自分でupに挑戦中。。どーなんだ?見れてる?
いや、普通携帯から書けたりするじゃん!でもコレは一味違うんよ。入り込んで書く。。みたいな感じ。んー不安。
てな感じで、テナーさんGRAND BEAT&MONSTERS TOURありがとうございます。 bloodthirsty butchers、マキシマムザホルモン、MO,SOME TONEBENDER、オーディエンスの皆様ありがとうございます。なんか、女の子のお客さん多かったねー。テナー的なアイドル性か?最近のキャッチ−smorgasの関係か?。。何にせよ嬉しい話っす。。昔の曲とかあんまり通用してなかったり、一部してたり。
vibesが違うんだろーね。。肌で感じます。
この夏の終わりは曖昧だった。studioこもりっきりだからだろーなー。でも、曲は一様出来てるし、まっいっか的な。。最近久々にクリエイティブが少し蘇る。。が、きつい。。もっと練りたいし、つめたい。。何がしたいんかわからん。。もっと声だして、あのtopクラスの人と会話したい。。これじゃ全然追い付かん。。こもりすぎだし、狙いが甘い。。ポジティブ?。。いや、そりゃ強がってるだけで前向きとは違うよ。
。。なーんて話も。
音には散々助けられてるからさー。だからtryする。
この前せっかくの台風だったんで恐る恐る海入った。。3週間ぶり。。こえー。でも気持ちイイー!
で、upされてんの?


海の家行こう

レコーディングが忙しいっす。そーゆーの嫌だなーって思って前々から用意してたのに忙しくなる。まぁ、ありがち。はい。
一様ROCK IN JAPANで「あー何故ここにー!」ってのがセカンドびっくり予定だったんだけど、なにげにバレてたねー。情報ってのは恐いね。情報社会の窓は開きっぱなしだね。はい。
あとはアレだね、サポートギターのcoita君が名古屋初ステージで素晴らしかった事が素晴らしい。こう、なんつーか、しっかりとコードが出るから歌いやすい!はい。
でもー、もう2週間前後海行けて無いのが信じられない。最後はひたちなかの海。そう、japanの前にあそこで入ったなぁ。人いなくて最高。こっちじゃ考えられん。そんで、かもめさんに1泊。起きて再びsurf。本番。充実でした。前日に大物リハ見れたのも激ヤバだったなー。。。ひたってる。夏の思いで。。。まだ早いか。。なんでも先取りだよ。。。あ、そうだサマソニも行った。
いやいやあと2week夏休み気分。がんばって海の家行こう。
来週のtourよろしくお願いします。


裸だ裸

ねーびっくりしたでしょ!だから言ったジャン。まぁそんな事もありつつ。そうなんです。時代はブログなんです。という事でweb master タケシ君に従う事になりました。ブログって簡単にUP出来るじゃん!とか言いつつ全くわからずタケシ君にやってもらってますが。。say ホームページ全体がリニューアルっす。新たな気持ちで夏突入!もういい感じだよね〜、海の家で朝飯食ったりして気持ち良かっっ。
で、肩が日焼けで痛い。痛い。
で、今、キャンペーンで各地まわらさせて頂いてますが、情報checkの為か「ブログで見たんですけど。。。」みたいな会話がかなり出て来てまして。。なんか、コッ恥ずかしいっす。何故だろう何故かしら。。でも、実際に人の目に触れるという事は凄いね。うんうん凄い。すぎょい。暑い。暑い。あちー。もーね、裸だ裸。みんな裸でいいじゃない。ね。
やっとPVも完成したし。今回はモデルさんから俳優さんまで出動ですよ。最高。今年はみんな白枠のグラサンだな。オレもだけど。


なんだなんだ

朝あんなに雨降ってたから何も塗らずに出て来たらピーカンかよ!ってなって、次の日はそのおかげで真っ赤に焼けちゃったまんまPV撮影じゃん!って、やってたら今日は雨やまず中断&延期。だから赤い顔で撮られなくてよかったさー。
バリは初トリップでした。初日は観光。滝みた。昼飯は超ーうまかった!なんだか良く分からない場所でコウモリ飼ってた店。あの緑のスープはなんだったのか?あの草に包まれて蒸されたのはなんだったのか?とりあえず今回1番うまかった。2〜3日は波乗り1日目は結構よかったねー。2日目はやられたねー。死ぬかと思ったっすtwice!ちょーアドレナリン!気持ちいい。んで最終日はワイキキにいるみたいにお買い物。気持ちいい。帰国っつー感じ。。。。。。。って言うかあ、別に上手く無いんスよ。全然。でも、いろんな所にオレがサーフィンしてるって知られてき過ぎて、そうも言ってらんないなーって、ぜってー上手くなりてーって思っててぇー、毎日悔しい練習をなるべく積んでます。来門はさースノボー上手いジャン、だからいいなーって。
まあ我がんばるなり。
今はアルバム作り始めたよ。あと驚きnewsがそのうち2つ程出て来るかも。きゃー。まじー。
はい、マジなんです。

レイター


ワンマンありがとうございましたー!

とりあえずワンマンありがとうございましたー!最高に気持ちよかった。みんなのおかげっすねー。まじサンキュー。久々のモッシュ&ダイブにびっくり。全く暴れん坊みなさん。最高。この前やっと次のシングルも出来上がりホッとしております。
もー陽射しが半端なくなってきたねー。と言う事でスティック日焼け止めをゲット。それでも海沿いはガンガン焼けちまうので海辺のデートにはspf30とビーサンがおすすめ。今回の台風4号がイイ波を運んで来てくれたのでナイスな日々を過ごしていました。けど、調子にのってウニ踏んだ。テトラポットで擦りむいた。ローカルは恐い。等の経験も大人の階段の1歩になりました。明後日は冷蔵庫でも買いに行こうかなーと計画中。


エルレのツアー

まーなにわともあれエルレのツアーに6ヶ所お供させて頂きありやしたー。オレらの事全然知らないお客さんもあったかく迎え入れてくれて幸せでした、ありやした。エルレのみんな&スタッフ様ありやしたー。今回初熊本でのライブでしたがやっぱ最高。サテライトラジオ前に集まってくれた方々ありがとう。沢山のおみやげみなさんありがとう。長崎、鹿児島、名古屋、渋谷、千葉、みんなのあつい拳はわすれへん。Freak into the musicでみんなWave your handsしてくれてすげー!あの曲は完璧はずし無しだったなー。びつくり。次は0605のワンマンだね。はりきって参ろうぞ。I love you&you&you&you&you&you&もう言えん。。。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--