2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 

2010年

 皆様!今年もよろしくおねがいします!

新たな動きも色々していく所存です。

100%良い年にしましょう!


アイニ


感謝2009

さてさて31日ですね。みなさんも忘年会ラッシュおちかれさん。
このBlogもアップしよーしよーと思いつつ31日を迎えちまいました。

なんで2009年の最後をしめくくるPartyの模様をご報告させてください。
基本29時半までのLong Setの呑みです。
まずはONO-G率いるTAIHOO FAMILYのイベント模様から。















この日は実家に泊まろうと思ってソファーに掛け布団置いといてもらったんだけど、こっそり夜中に帰ってきたらBoo from マンハッタン(N.Y.C)に陣取られてた。

んで次の日、鵠沼年配チーム飲み。









ファミコンでBIGO。
年配です。

んで次の日、12aParty。









シャンパンをおもちゃとしか扱わない社長さん達。

んで次の日。



湘南ミクスチャー連合集会。
ポッシビリティー主催で、山嵐から若手まで40〜50人位いただろうか。
写真は笑顔だけど、かなりハードコアな呑み。
男臭い締めでした。

未だに全く酒が抜けません。

てな感じで。
最後に言わせて下さいな2009。

ここに書ききれない程の良き仲間達、大切な人に全ての大きな愛を。そして家族に。

皆さん良いお年を。
来年も宜しくお願いします。


アイニ


パソコンはココ
携帯はココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ




水温は噂通り暖かい

 じゃん!



こりゃまた良い機材がウチに遊び来てます。
なぜなら本番で使うテイクをオレんちで録らなければならない状況なほど
締め切りまじかなもんで。。。

んでいざレコーディングしてみると「うわわ!めっちゃ良い音やん!」
となりました。

そりゃそーなんだけどさ。
なもんで近々ワンランク下にはなるだろうがコンプ買います。
あといくつか検討中。


そんな佳境のレコスタ風景。



これミーティングです。
深い話です。

あ。

あ。

後ろに誰かいるー!




スパイです。

きっと歌唱法を偵察に来たのかも知れません。

。。。なんのこっちゃ。

って程佳境です。

このテンションを持って来てくれる音楽!
ハンパネーよ!

。。。(ちょっと無理矢理)。



そーそー。んでちょいと時間出来たから2ヶ月半ぶりのSURFへ行って来たよ!
行って来たっつても家の前だけど。

でねこの板。






これ知り合いから譲ってもらったんよ。
すげー板なんだよ。

この板はジョシュって人のチャンピオンモデルで



こんな事や




こんな事をしまうハンパねー人モデルなんだよ。

もちろんオレには程々程々遥か彼方の世界のお話なんで出来っこ無いんだけど。

そして最後に今週のプレゼント!
made in UKの飴ちゃん。
これをもらったんだけど
粒がでかい!



外人のパワーと口のデカさにはおどろかされます。




パソコンはココ
携帯はココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ



The Chariot from Endeavor Media Group on Vimeo.


ぜんぜん海入ってね。やばし。

かなり魅力的な



ってのをGET。これは


こんな事が出来るらしい。 だが全く使えこなせない。 取説とかめんどーだなー。
このビデオで説明してる人達周りのライブとか



 
こんなやで。


すげーな。

そんな年末の忘年会。



みんなで割れば怖く無い。

12/25日は下北沢モザイクでONO-G(ex.SOUCE)率いる颱風一家のイベントでDJするよ。
 これまた楽しくなりそう!

 TAIFOO FAMILY presents『MY HEROS Vol.3 』

 TAIFOO FAMILY/PARMS/sorrys!  and more...
DJ : アイニ
OP/18:00 ST/18:30 adv/2000 door/3000

です。


昨日プロサーファーの石川英二から電話あって
「アイニくーん。また今からハワイなんすよー。体がついてかないっす」
だってさ。先週まではLA行ってたり、その前はオーストラリアだったり。。。
まー大変なんだろうけどね。うらやましいね。全部暖っけーじゃん!

タイだのバンコクだの。全部暖っけーじゃん!


そんな色んな人達との絆を濃くする為にeditすんぜー!

音楽ハンパねーよ。



パソコンはココ
携帯はココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ



BEHIND THE SCENES AT JULIA DIEHL 2010 BIKINIPHOTOSHOOT... TEASER from An Overdose Of Awesomeness on Vimeo.


アレンジ パワーアップ月間

「 AさんとBさんがいた
二人は同じ思いを抱き、そして背負っていた。
Aさんはその思いを音にのせ伝える力を知っていた。
Bさんは大切な時々で伝えるための会話をしていた。

それから数年後、それぞれの想いを聞いていたCさんの心に残ったのは切なくも美しい繊細なメロディーだった。
そして瞳を閉じた時、フッと言葉が見えてきた。」

そう言う事なんだねー。

音楽の力 ハンパねー!

限られた言葉の世界を無限の力に変えて心をわしづかみだもんね。

凄すぎる。

分かりやすく言えばこの人。
何回見ても鳥肌たつね。




そんな1週間は12曲アレンジの波に乗りまくりの揉まれまくられ。

深すぎる。




から

車で




ってすっ飛ばして




へ、また来る。

みたいな。

気がつきゃガソリンも無いから入れるじゃん。
サービス券の有効期限が2010年。アーイ。




そしていつもお世話になってるこのblogのJUGEMさんのRecommend Blogsに仲間入りさせて頂きました。
ありがとうございます。




音楽ハンパねーよ。



パソコンはココ
携帯はココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ




Goddamn Electric Bill - Ten Thousand Years from Goddamn Electric Bill on Vimeo.


出ました ラス1ヶ月

週末は横浜へHOUSE NATIONしに。
なぜならーーーー。



かわいいテキーラガールとたわむれるため。。。

でわ無く。

壱岐尾さんちの彩花ちゃんが自分のライブなのにもかかわらずDATASPEAKERで歌ってくれた、BABY BABYをLiveでやってくれるっつう報告を受けたからさ。
あんたは良い娘だよー。
頼んだよー。
がんばるんだよー。

と応援してきた訳さ。



ナイスですねー。
なんかこーゆーの見ちゃうとやたらともっともっと盛り上がる様に
LIVE用オケとか作り直したくなちゃうんよね。
生まれ持ってのエンターテーメント魂に火がついちゃうわー。

だってぜってーもっともっと格好良くなるに決まってる!
アノ曲にアノ娘だぜ。
もっとヤバいTUNEになるに決まってる!
ドゥワーーーーー!!

と、興奮しながら足早に帰宅。。。(と言っても28時すぎだけど)

で翌日は別現場でレコーディングです。




これまたヤバい。

ここ1年はGirls Powerに火をつけられる機会が多い。
男臭い現場も大好きだが、女臭い現場も楽しい。
視点の違いって素晴らしい。

スポンジに憧れるオレはなるったけ吸収してやるぜ。
そして注入してやるぜ。

自分と他人の壁を超えて1つの音に宿らせる命。
ハンパねーよ。

音楽ハンパねーよ。



パソコンはココ
携帯はココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ


Buck UpのHD一杯や

ならば
当然です。

てか

とりあえず。




ボジョレー・ヌーヴォー解禁!

なら飲む。

空きっ腹にしみる感じがたまらん。

そんなやけくそ気味なのは何故だい?

だってさー。
プロツールスがよー、全く言う事きかなくてよー。
インストールし直し。
なんだろね。
たまにあんだよね。
シーケンスがロボットダンスしちゃって、カクカクになっちゃうんだ。
最高にイラッっとするわー。

でも治ってよかつた。

そして先日は渋谷屋根裏でDJ。



すんごい久しぶりのlive houseの空気感。
なんかおもろいねー。

sorrys!ってbandがエレクトロを意識したサウンドで良かった。
Mixtureなニオイを感じたよ。あとグランドロイヤル的なハチャメチャさ。
そーゆーの大事よ。



パソコンはココ
携帯はココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ



やりたい音楽がありすぎる


なんかさ

雨だとあがれん。
曇りもあがれん。
やっぱり晴れてたい。
寒いとあがれん。
でも冬はこれから。
だから力こぶを膨らますぜ。
まったりとね。
力強くね。
美しくスムースに。




鍋やはどこや

 週末に打ち合わせでTOKYOに行ってたら、その夜にCLUB asiaでcragoのリリパがあるってんで顔出しに行ってきたさ。

そしたら「あら、壱岐尾彩花やん!」って久しぶりのご対面。
cargoにもフューチャリングで出てるんだってよ。
いけてるねー。

んでライブスタート。かなりのPOP かつ美メロ。
cargoくんやりますね。
しかも ガンガンあおっててほぼMCだったね。
色々とsingerさんも出て来た数曲後に彩花登場。



んむむ。パワーアップしたな。
半年前からの成長率はハンパなし。
お前はやれば出来る娘だよ。。。的な。

そしてラストはメンバー全員で大合唱!
イエスセッショー!



GOOD Vibs。

そしてデータスピーカーでバイオリンを聞かせてくれたハッチのラジオにお邪魔させてもらいました。




この人は天然やねん。

あとね。
オレの友達の友達。。。つまりオレは全く知らない人なんだけど、その彼がある番組でフランス行って里親制度の新しい形に触れて来たんだと。
で、そ制度がとてもよく出来ているらしく日本の人にも知って欲しいので、紹介してくれへん?
って言われたので紹介します。
オレはまだ詳しくわかってないんだけど。。。



でした。


パソコンはココ
携帯はココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ




2人で力を合わせればこんなに素晴らしい音を奏でる事が出来るんだ!

KEXP inStudio 18.1 - RODRIGO Y GABRIELA from More Dust Than Digital on Vimeo.


リメンバー

 今週はsutdio workでぱっつぱつ。



そこですんげー懐かしい機材を発見。




鉄のかたまりでやたら重い!
ちょっと前までこんなだったなー。。。
macもやっとカラーになりました。とか。
ハードdiscが1Gとかで驚いてたし。
すげーよ。

今回も色々と勉強させてもらってます。
日々自分もVer Up。
みんなのおかげ。
そしてお前はチリバツだよ。。。だがsymbolはどーやったってchoiceには聞こえへん。

などとぶつくさ言いいながらPro Toolsの画面みたら




「アゲ」
と書いてあった!
出ました。
このvibs。
来ました。

昔、楽典を勉強させてもらってた頃に先生が
「良い曲はね、譜面のオタマジャクシの配列が素敵なデザインになってるんだよ。
わかるかい?チミ達?」
と言ってたのを思いだした。
そしてその当時、宿題があるにもかかわらずNew Yorkに遊び行ってしまい、帰りの飛行機で
全く音がわからないままデザインで譜面作って提出したのを思いだした。
そんでその曲がまんまとカッコ良くて自分でもビックリしたのを思いだした。
そんで授業後に「ヤバいねー」って優等生達に声かけられて友達が増えたのも思いだした。
だが、結局長続きはせず今は彼らは何してんだかって思いだした。

ふー。
もういっか。
思いだしすぎた。



パソコンはココ
携帯はココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ






(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--