2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 

2010年

 みなさーん!今年もお世話になりましたっ!










来年もよろしくおねがいします!
良いお年をーーーー!!!!!




オフィシャルはココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ

ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう


smorgas 再始動

 という事で、smorgasサイトが新しくなりました!
ブックマークを差し替えて下さい!
http://www.smorgas.jp/



まずは2月のZEPP TOKYOだよーん!

そんな年末色んな機材が届きマスタ。



さゆりちゃんの新譜も!
2曲目の「So Long My Love」という曲を作らさせて頂きやした!



そしてTOESON 89のプリプロのためリリック書き。





中々かっけーぞいぞい!
んで、忘年会シーズンがスタート!
初のCHOKKAKUさんチームと飲まさせていただきました。
ヒロイズムくんやら知野さんやらスゲぇメンツ。



朝6時まで。。。10時間飲んだ。
知り合い増えてうれしーわい!Y。


オフィシャルはココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ

ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう

ちょい前のだけどえーね。カッレッジ系。




そしてマイケルは美しい。



今年はこの人にはまった。


素晴らしき出会いと景色

 作家チームのお誘いでstudio coastへ



この写真じゃわからんね。。。この日は土屋アンナLiveでした!
パワフル&motherってかFamilyな雰囲気ある良きステージだった!




そして次はTOESON 89で参加予定の某DVDのアフレコ現場へ。
手前はその某の監督です。若い!



オレがアフレコしたんじゃないよ。

このお方が来られたのです!



蝶野さん!めっさいい人!
詳細は近いうちに!

では最後にtwitterにもあげたこの写真。

やばくね!





smorgasはこちら
TOESON 89はこちら
DATASPEAKERはこちら
お問い合わせはこちら


ビジュアルプロジェクト


12a仕切りのビジュアルプロジェクト「Seductive」に音参加したよ。
結構deepです。Artです。
こんなサウンド作った事なかったけど、やってみたらチョーハマッた!



アートや!
公表しないらしいけど、みんなが知ってる映像作ってるようなヤバいメンツです!



smorgasはこちら
TOESON 89はこちら
DATASPEAKERはこちら
お問い合わせはこちら

オーケストラをばっちり打ち込んじゃうの憧れでう。
マスターキーボード古い。


DATASPEAKER リキッドルーム

遅くなりましたが 10/16のリキッドのデータスピーカーをUPです!

smorgas前の前の出番でゲストもいっぱいいたので、まるで緊張もせず、むしろワクワク
した気持ちでLIVE出来た!
しかも、初Live!

一人で写ってると何のLiveかわからんね。



まずはfeat.キャラペパ。
顔出しNGなので横顔写真で。



そしてElyちゃん!前回のアルバムでエンジニアの小西さんから
コニヤン大賞をもらった素晴らしい歌っ!



そして、Kj。やっぱスター性あるよね。生まれ持っちゃってます。



ラストは山嵐からSATOSHIとKOJIMA。
けんじの後イヤだなー。。なんて言いつつがっつり盛り上げてくれました。
そしてバックDJは清水Ryo crew!5、6人がかりでこちらもイケイケ。



楽しす!
こーゆー音楽は仕込めば仕込む程、盛り上がるね!



smorgasはこちら
TOESON 89はこちら
DATASPEAKERはこちら
お問い合わせはこちら

コレめっさ欲しい!ほすいーわー!!



だけど、機材的にはほぼ同じ事出来るしこっちがいいかなー。。。


松田聖子カバー

 <本当の松田聖子ファン 千秋選曲。 冬の名曲きゅんきゅんリメイク。>

1980年、彗星のごとく現れ世の人々を今も虜にし続ける歌手、「松田聖
子」。満を持してのオフィシャルカバーアルバムが完成!!
芸能界きっての松田聖子ファンである「千秋」が松田聖子マニアも唸る、
人気の高いアルバム曲を中心にウィンターソングを選曲!
黄金のメロディーを持つ彼女の楽曲が、今をときめく
人気クリエーター、シンガー達によりふわふわキュンキュン、たまにドキッとさせる
アレンジで生まれ変わる!

と言うのにDATASPEAKERで参加しました!



おしゃれなジャケだねー!
いわゆるビレッジバンガード系だね。
だからサウンドもふわっっとしてるよ。
こーゆーサウンドもずっとやりたかったけど中々日の目を見なかったから
嬉しいーね。(平田くんありがとー!)
なもんで、今までの感じではないけど。とてもよい。
もう1個絵があって



どっちが何かはよくわからんがいいよね。
詳細はここで。

まーこういうスタジオワークものって解禁OKって言われるまで秘密なんで、先週忙しかったアレもコレも書ける事無いわー。そんな、数日を過ごして感じたんだけど、またひとつ音楽がわかるようになって来たと思う。最近実力が上がって来たかと、思ってたがそれは勘違いだった、単純にそれは音楽をわかってなかっただけだった。
アーティスト経験者がアレンジやプロデュース目線を経験してみると、アーティストとか大半がめちゃめちゃだって気づく。
音楽を知ってるアーチストって数少ない。
見た目や、雰囲気込みで、アーティストなんだなと改めて知る。
本人達がそれに気付いて、本気で音と向き合える人だけが生き残るんかな?
どっちも失ったら終わりよ。って感じだ。

また、よくダサいと言われるポップスも、細かい所に気づくとかなりカッコよかったりする。
それは、先人達がポップスでどれだけミュージシャンとして遊べるか考えた知恵が詰まってる。
ところが、何か先人の知恵から進化はしてない感じだ。残念ながら。
大学生のチョー滅茶苦茶な時期のはずなのに、軽音学部のこだわりミュージシャン達が合コンしてクラブでやっちゃったりしない真面目さがある。先輩がやってきたフュージョンを受け継いで、そして喜ぶ感じだ。
そんな、軽音学部に反発する音楽サークルは遊びが多すぎて真実が幻想になってゆく。冒険がない。周りに気づけない。したくても出る釘は相手にされなく、平等が安心で大好き。いわゆる日本の感じだ。

何故この音楽なのか?
ロックインJapan出てる奴も、ミュージックSTATION出てる人も、そう。
その謎がますます解けてオモロい。
行き着く先は1つなんだなとも思う。
それぞれのクセをリスペクトしあえるミュージシャンが見た事のない光を与え合い、わかち合う。
だろ。
言える事は相手の力を利用したクロスカウンターを決められる人になろうってこった。
来年は色々Liveもやるぜぃ!


smorgasはこちら
TOESON 89はこちら
DATASPEAKERはこちら
お問い合わせはこちら


ワサcafe Vol 7とか

ポッシイベント音風ナイト!
みんなのアツい想いが伝わった良いライブだった!
もう9回目なんだって。



ワサcafeは7回目!!
本編中は初お客さん友達とずーっと盛り上がりすぎて
写真撮られへんかった。
終了後、「帰る」と言っているのに踊りが止まらなくなった2人。



この人の連れは残ってカオスな夜を過ごすハメにw
オレは12aとメーラン喰って帰りました。

翌日家に郵便屋さんがプロサーファー石川英治くんの作品
「California Green」を届けてくれました。



これにもDATASPEAKERの曲使ってくれてます!
ありがてー!
最高の映像なんで見た方がええ!

そしてダイシってヤツがやってるOriginal Viewが新作できたそーで
http://www.original-view.com/item/item02.html
で、チェきれます。




結局、こーなる為にあーやったりこーやったり



シーケンスSOFTをVer Upするか悩み、とりあえずお試しでトライ中。年末の買い物探索中




smorgasはこちら
TOESON 89はこちら
DATASPEAKERはこちら
お問い合わせはこちら


みんなでライブ動画を楽しむ

はやいねー。
リキッドからあっという間。一週間の一瞬さにクリビツ!

そのリキッドのライブの模様を見よう!と三茶に集合。
残念ながらゆうこちゃんは風邪で来れなかったけど。。

開始前からかわべッティおすすめのワインを注入



ワイワイがやがや20人位集まった関係者各位



これまた盛り上がったよー!
ステージ上ではレゲエDJの様な感じに聞こえてたライモンの声だったけど
ビデオで見たらむっちゃハードコア。怖い人みたいや!スゴいパワーだねー。
そしてそれを支えるゆうこサンライズビート。
この抜け感は何なんだ?世界レベル。このスネアのパシっとが気持ちよいでしょ?
この音聞けるあなたは貴重な体験。
こだわりベーシスト、カワベくんはやはりこだわりのベーアン持ち込んだ。
この人はベース周りまでチョーこだわる。エフェクトケースがデカイだの小さいだの。
だから手作りが多い。ライブ当日にサンプラーを修理もしてた。
そしてギタリストっていうかエンタテーナーの1500。
見てるだけでアガるよね。完全にフロントマン。そこがいいから、誘ったなぁーって
思い出した。

ゆかいなで世界に1つだけのBAND!

週末は菅原紗由理のライブ見にクアトロへ。
オレも数曲書かせてもらってるsinger。



1年でここまで成長するとはおそろしい若いパワー!

久しぶりにジョルジョにも会った!
西野カナのほとんどを作ってるんだよー。この売れっ子!!

さて、smorgasの映像見れなかった人はyoutubeへ全部UPされたよ!
下記へ埋め込んだんで楽しんで下さい!


パソコンはココ
携帯はココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ

ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう








バルコロニー5周年 と smorgas original メンバー達の祭

 あー、タイトル長げー。

またもや1歩遅れてのUPでスマソン。

2010.10.16恵比寿リキッドルームにてその祭りは行われた!
細かい事はいっぱーーーーいあるので、smorgasの様子をね。upね。

それが見たいんしょ?
オラ、オラ、それが見たいんかぁああ?
みたいな打ち上げの酒がまだ抜けない様な謎のテンションをひきづった感じで。←これ自体謎。

その盛り上がりは8年前と何1つ変わらんかった!

おりゃー!


photo by サワコ

アラサーが目立つが、そのみんながダイブ!モッシュ!
みんなワルやなー



歌えー



やはり8年前と何も変わっとらん!
素晴らし過ぎるぜ!

smorgasは不滅です!

色あせない曲達がオレらをどんどんヒートアップさせてくれたよ。
この日をセッティングした12a社長!



ウザイ目線からーの
はさみ



となりの来門が苦笑いって。。。このイタリア人を困らせるなんて貴重。

そんな最高ナイトには沢山の友達が駆けつけてくれた。
えーと。えーと。
データスピーカーもあって豪華ゲストが出てくれたし。。。
これは第2弾のblogをかかな長くなるのー。

まー、打ち上げ。
打ち上げには人多すぎるし!



rapっぽい音楽の打ち上げって多いよね仲間が。
そーゆー方が好きですよ。パーチー人間としては。

WISE



Kjとひろき君



タクヤとオチくん



ElyちゃんにDJ清水



そして場所を移して2次会



バナナでも乾杯!
ぼく達のバナナもあskjlんd:m。。。。。下ネタじゃねーかよ!言わせねーよ!



3次会



やっとメンバーで話す。
みたいな深い夜の浅い話w

あーオモロかった!
ずっと笑ってた気がする!
メンバーも12aもstaffもお客も家族も仲間も知り合いも
全部が、あーなってこーなって楽しめたのさ!
もっと楽しみたいのさ!
あ、あ、あ、あざーす!!
smorgasネタは尽きないので、また今度!

そして前回ちょっと撮影してたNewプロジェクトも
やっと御紹介!
名前は「TOESON 89」(トーソン エイティナイン)!
メンツはわかる人はわかりますね?
リキッドのデータスピーカーにも出演してくれたヤツら。



ホームページもマイスペースも作ったんで見てください。



パソコンはココ
携帯はココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ

ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう



告知と告知前

まずは本日11日から3日間、
渋谷の三千里薬局上のモニタで15秒のイベントスポットが放送されます!

なんのイベントスポットかって?

もちコレ



smorgasのスペシャル復活ナイトが出来るのは、12aのデザイン会社
BALCOLONYの5周年の、このパーチーがあるから!

12aがいなきゃ始まらんわけ。
そこ大事だからね。

そんなバルコのPartyな訳だからみんな楽しもー!!
って事でオレも楽しませてもらうよん。

だからTHUNDERHEAD MONSTERSともセッションもしちゃいます!
これまた10年前に吉祥寺で1回だけやった事あんだ。
かすかな記憶を辿るとそこには、やはり笑顔が溢れてたなー。

ちなみにTHMも12aもSPANOVAもsmorgasが出来る前からの友達。
この当時の同期はスーパーバタードックやクラムボン。
んー。えー時代や。
今も、えーけど。
時代って変わるな。

そんなボクチンはやたらと、bandやらユニットを作ってしまう。
なもんで、また作ちゃいました。

こちらはsmorgasが出来てから知り合った仲間達。
とりあえず、撮影とかしてみた。



竹。いいね。かぐや姫。
この機材高い。



さらーに。DATASPEAKERのゲストにPASSER,RYO,YUICHIも決定!

今回は昨年出した、「WILDCARD & TRANSIENT」からしかやらんよ。


 smorgasのオフィシャルで発表されました!

パソコンはココ
携帯はココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ

ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--