2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 

2011 ねんまっつー

2011年もあと1日ですね。

忘年会も沢山でしたね。

隠れ家的


とか


逗子や


三茶や


あっくんにも逢えたり


コニヤン誕生日とか。暗くてわかんないすね。。。


湘南や



そして今日は明日の幕張メッセでのCDJにむけて
smorgasの2011ラストのリハでした。
カウントダウン後の27時過ぎに本番です。
2012に向けて音だしするってのは希望ですね。


不動産屋さんにもらったハガキなんすけど心にきますね


日本人にとって想像を絶する日々の2011年でした。
その時を超えて2012年が始まります。
みんなで良い年を迎えましょう!


オフィシャルはココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ

ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 


テラモミンミ〜43Kソロmintal 〜ワサcafeクリスマ

 辻堂駅前にすんげぇぇ人集り!!


ここでミンミがLiveしてました。
奥の方にステージあるけど、全然みえない。


このあと隣駅の茅ヶ崎へ


茅ヶ崎フロッギーズに43Kのライブ見に行った。鵠沼海岸にあるmintalってお店のParty。 
オレめっちゃ近い所に住んでるが行った事ないからわからん。。今度探す。
しかし、いいねーcafeとかBarのライブ。
オレもここでやらせて欲しい。


そして「ワサcafeクリスマス」!!
2011しめくくり!



テキトーな感じで熱っついセッション!


めっさ飲んだ。


楽しかったぜー!
みんなありがと。


そして弾き語り用Setができた。
あとは曲を作らな出来へんかっ。




オフィシャルはココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ

ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 

でたー!これが音楽っ!!



美!! いい爺ちゃんと婆ちゃんを目指す。


エリートじゃ無くても戦える

 冬のきらめきが目立ってきてまんすな


スケートでんがな


を横目にロッカトレンチのLiveへ。

彼らはこの冬で活動休止です。
でも、その先に光はある。


おつかれやーまん!

そしてDATASPEAKERなどでviolaを弾いてもっらた
あすみちゃんが小田原オーケストラと共演するって事で
見てきました。
クラシックはチューニングの段階から気持ちいいね。
「ラーラーラー」ってね。

終演後、せっかくなんで小田原城をぶらり。


門がデカい。ごつい。力強さっていいよね。


仲良しお猿。


とったどー!


って感じで。

ひとまずモニターしたかったんで
お安いeffectorをゲット。


そしてそして。
smorgasのMVできました!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


オフィシャルはココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ

ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 


10-FEET仙台からとんちんwedding などなど

 なかなか更新してまへん。

まずはワサcafe。
寒くなってきたのでチゲ鍋はいりました!


飛び入りライブもちょこちょこと。



んで翌日はDJ MASSのお誘いで久保田利伸さんを見てきました!


流星のサドルですよ!
LA LA LA Love Songですよ!

てか、基本メロディーの間に入れてくるFakeがハンパねー!
結構sessionなLiveでした。
本物感バチバチ!
勉強させてもらいました!
MASSサンキュー!

次の日は10-FEETのゼップTourに対バンで呼んで頂き
仙台へ!


すげー熱気!


打ち上げもスゴかったね。
1500炸裂。


26時位まで飲んで、次の日...いや当日の6時の新幹線で名古屋に移動!
眠すぎて仙台ー名古屋の記憶がございません。。。

名古屋は埠頭の方へ移動。
ちょっと海外っぽい感じ。


えーね。


この日は日本が誇るスノーボーダーとんちんの結婚式でした!


最高に幸せが溢れかえってましたねー!
オレらも1曲お祝いで歌わせていただきました(写真借りまっす)。
おめでとー!!


昨日は茅ヶ崎のBalconyでAkila君のやってるAkila's Barにてちょいと
歌わせてもらいました。


1人力をつける為の修行の道。第1歩を踏み出した瞬間!(写真借りまっす)


そして、こっから茅ヶ崎のDeepゾーンへ突入!!
BGZのバンナイさんに連れられて焼き鳥屋へ。
入ってみるとBobの写真。。。


焼き鳥屋?ちょっと雰囲気違うね。。

座敷にターンテーブルあるよ!


そんで「みんな写真撮るよー」って言われたので、とりあえず参加。

自分撮り。。。入らんなー。


もーちょい手を伸ばして。。。入らんなー


自分撮りじゃ入らないんで、全員入った写真もらった。

わ、わわわー!

すげー!なんだこの濃さわっっ!!!


これー。。。焼き鳥屋ですよ。

その後Jr.Deeくんのラバダブ!
あがったねー!
さいこー!


マスターも喜んでましたね。


また是非行きたいリスト入りましたわー。

さー帰ろう。
もークリスマスやね。






オフィシャルはココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ

ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 


Amazon復活

 みなさんお待たせしてスンマセン!
Amazonでのsmorgas新譜の取り扱い再開しました。
宜しくお願いします!


さてGARDENのLIVE写真お気に入りを2枚!


そしてやっぱしJump!!


先週末は三茶で飲み


なかなかいいメンツが集まりました!


早い話が「DragonAsh」と「RIZE」と「smorgas」とMTVからBooちゃん!
という感じ。


翌日は今回のミニアルバム「FIVE IN TO THE ONE」を唯一買える店舗
渋谷タワーレコードへご挨拶!


世間的には「奇跡の!」っです。


ありがたやーありがたやー!!

そんなsmorgasの動いている姿も見て頂きたいと思い
MV的なのを撮りました!
もー、ありがちなPVもつまらないので皆さんとは違う感じで
ウチらやらせてもらってます。

全部自分達発信な訳ですから
settingもうちらで


今回は腰越にあるATTA(オッタ)というアッキー君がやっている
美容室を借りての撮影です。
ゆうこちゃんの髪をいじってるのがアッキーくん!


ナイスな空間だよ!
みんなアッキー君に逢いにいってみなさいって。
そーしなさいって。


いちようROCKでRAPしてるBandだけど
ヒト癖違うよウチら。
期待してお待ちください!


オフィシャルはココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ

ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 


smorgas新譜!

 さあーさー、やってきました!

FIVE IN TO THE ONE / smorgas 発売です!


あ。その前に10/30の下北沢Gardenでのイベントありがとーございました!
スゴく楽しい時間を過ごせました!

ばん!ってリハして


じゃん!って本番ぶっとばして!
ゴンっつってアンコールやって。

あz−っす!

打ち上げー。。。1。

打ち上げー。。。2。


んー、肝心の真ん中の写真がないっすねー。。

多分次にアップ出来るかと。

さて、そして11/5にsmorgas新譜がリリースされました!
今朝ですね。

Amazonと渋谷タワーレコードのみでの販売です!

んで、いきなっりAmazonがsoldしちゃってますが
すぐに補充させますんで、ちょっとヤキモキしていただけますか。。。
申し訳ない!



今回のアルバムはですね、smorgas始まって以来の最速での制作でした!
デモの段階で14曲程出来て、そっから勝ち残り組の7曲がお披露目となりました。
こんな風に作ったのも初ですねー。
バラエティーあふれるっていうより、今回はBAND、ミクスチャーに焦点を
しぼろうというコンセプトが出て来て、みんながソコに向かっていったと思います。

その事をみんなが頭にそれぞれの好きなようにPLAYしてもらったイメージ
だと思います。

歌詞は昔からのやりかたと変わらず、来門とこんな感じがいいよねと
大体のコンセプトを決めてそれぞれが書きましたね。

オレは今回は今までに無い感覚で書きました。

何故なら、あの震災があったからです。

あの時、皆さんと同じ様に「自分に何が出来るんだ?」
と悩みました。
そして、3/12からは今までに無い程に音楽に集中しました。

あの時、すぐに役に立つ事。それが音楽にあるのか?
と考えた時に、答えは「無い」でした。

でも、数ヶ月。数年と時間を経た時に
「音楽の力は人を動かす。心を響かす事が出来る」
つまり、人の役に立つ!と思いました。

それが確信できて、とても集中しました。
停電の中で音をいじくり倒し
本を読みあさりました。

そこからの「自分」は今までとは違う自分でした。

今回の歌詞が、勝手に、そう気づかせてくれました。
無意識で言葉が浮かびました。

スゴく素直に歌えた気がしてます。

誰かの為に何かが出来る 
そう信じて音楽 描く

って感じっす。

そんな想いも自然と注入されたアルバムです。
オレにとっても出すべきであったアルバムなのだ
って思ってます。

よろしくおねがいします。

あー。amazon補充せなっ!!




オフィシャルはココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ

ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 


先行配信開始!!

 WHEN WE AROUND HERE/smorgas




オフィシャルはココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ

ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 


作曲とライブの快楽

 先週はミニアルバム発売!と10/30下北沢Gardenでのライブ!
を告知させていただいた所、すんげー多くのRTや反応ありげとーございます!

自分的には昨年のリキッドでのsmorgas Liveから気持ちは
変わらず活動してたんだけど、音源を出すってなると
「完全復活ですね!」みたいな雰囲気がドバーっと出ますね。
音源って大事なんだなと再認識です。
ありがとうございます!

さて、そんなsmorgasは今週水曜日の19日に先行配信が始まります!
「When We Around Here」


そして10/30のLive会場から7曲入りミニアルバム発売させていただきます!
「FIVE IN TO THE ONE」


サイがね。
いいね。

音楽は「作る」と「演奏する」とありますが
自分はどちらかというと「作る」方が好きです。
何でかはわからないけど、そーです。
昔。。。学生の頃は「演奏する」方が好きでした。

まー、昔は作ってもクソださい曲しか出来ないってのと
周りが見えずひたすら楽器を弾きまくるのが楽しかったってのも
あるんすかね。

よく音楽の気持ち良さを「SEX」と比較されたりしますが
確かにLiveはSEXっぽいかも。
マスターベーションでもいいけど、そんな独りよがりな
演奏は誰も聞きたくないんで
せめてSEX位のクオリティーでLIVEをしたいものですね。

そして「作る」って作業はSEXでは無いですね。
これは「愛の告白」に似てます。
モノを産み出す作業って
とことん落ちたり上がったりの感情に入りやすいです。
そんだけ想いをつのらせ、良いのか悪いのかもわからず
突っ走って形にする訳です。

それは受け止めてもらえるかどうかもわからない相手に対し
悩みもがいたあげく、愛おしい「キミ」に想いを突っ走らせる
のと似てるんす。

だから例えば「付き合ってください」と言って
相手に「はい」と言われた瞬間の気持ち。
もう世界中の全てがオールOK!みたいな。
輝きまくちゃってるみたいな。
あるじゃないすか?

曲や詩が出来た瞬間はそんな気持ちになれます。

このFreshさは告白か作詞作曲でしか得られません。

あれ。。。話が逆転し始めた。。。

Freshさを求めたら作曲出来ない時は告白しよう!
みたいな流れになりそーだ。。。

んー。

オレ。頭悪いです。いや。頭おかしいです。

つまり音楽ってそんな感じとも言えるっつー事。

やめられないっつー事。

んな感じでsmorgas新作お楽しみに!


オフィシャルはココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ

ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 

STUDIO LIVE かっこよすぎる。


喉いたい

 何か喉風邪です。
疲れで扁桃腺をはらす事は結構あんだけど
普通の喉風邪は初めてなんじゃないか。。。
歌えないと曲作りも出来ないからまいっちんぐですわ。わ。わ。わ。

そんな中FLAIRというスタジオへ


この部屋は山崎ルームと言われ
smorgasの中期以降のほとんどのマスタリング作業を
山崎さんに仕上げて頂きました!
ここを訪れるのは4年振り位かなー。。
懐かしい。
このスピーカーがいいんすよ。


このスピーカーね。


こっちのスピーカーは良すぎますね。
手の届かない存在。


今回は旗たててddpにする作業をお願いしにきました。
何の事かわからない?ですよね。。。
んー、いわゆる、録音した音をCDにする為の大事な作業っす。

そして完成!!


これがマスターです!
今まではレコード会社の人が持ってっちゃたから
見た事なかったんだけど
今回は自分のレーベル。。。

あ。
レーベル作ったんですよ。
12aとkoni-youngとオレで。
ま、またその辺はまたの機会に紹介させて下さい。

で、自分がレーベルの人間だからこのマスターを受け取った
っつー訳ですね。
やっぱね、自分で自分達の音を受け取るってのは
ありがたみがありますな!
ありがたやー!ありがたやー!
この気持ちを忘れちゃいかん!

ここのスタジオを使うとコレがもらえます。
ありがたやー!ありがたやー!


そして別日に下北沢GARDENのリニューアルの
レセプションパーティーに行って来ました。
業界関係者ばっかりすね。


お披露目のご挨拶の後は
PE'Zのライブ!


素晴らしいかった!

一様S-KENファミリーって事でもあるんだけど。。
Keyのヒイズミ君とtwitterで話した事ある程度で
直接の面識は無かったんすよ。
それが、この日やっとご対面できました!
PE'Zとも対バンしたり繋がれたらいいよね。

PE'Zは今、新しいアルバムが10/15までフリーダウンロード出来る
との事です。PE'Zのホームページをチェキってみては!

そんで10/30はここ、下北沢GARDENでsmorgasイベントやります!
そろそろ告知されるハズ!!!

ってか遅いよね。
すません。
でもやりまっせー!
10/30は是非下北沢GARDENへ!




オフィシャルはココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ

ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 




First Chirdren 試写会

 まずはstudio coastの写真を。。。
と思ったんだけどオフィシャルとかぶってるんでちょっとだけ。


フラミンゴ歌唱法


今回最後のJUMPはみんなクッソ高いです。
もー、アスリートレベルちゃうんか。


そして、お久っしーーーーーーぶりーーーーのFC試写会の
仙台へお邪魔させてもらいました。
(FCとは日本で一番のプロスノーボーダーのチームです)

rensaって言う新しいハコ。


オシャレな楽屋


新しいメンバーいっぱいの今のFCメンバーがステージへ。


カッコいいよね。

イベントスタート!


まー、盛り上がりましたよ!
サイコーですよ!
今回のFCのDVDにsmorgas新曲とFreak into the musicを
使って頂きました!
ありがとーー!!!
FCのリーダー、やすくんには先にsmorgasの新曲全部を聴いてもらったんだけど
「今回のアイニくんの歌詞はビンビン伝わるよ」
って言ってもらえて嬉しかったよ。
オレ的にも今回はサウンドは勿論だけどリリックに力をいれたからね。
やすくんにそれが届いただけで完璧です。

沢山の人に受け入れられたらソレはソレでイイんだけど
自分がリスペクトしてる人に届けば、音楽として成功してる。
何故なら、本来の音楽は魂の叫びであり浄化であるからね。

ラストもメンバー全員ステージへ


かっこいいよね。

さー打ち上げだ!
裸と子供のいる打ち上げだ!


たのしいっす!
ヤスくん、ゆうじくんらと


いい感じで終わりを迎え
〆のラーメン屋へ


と、と、ところがー
1杯だけ飲んでこーとなり
8人がけのテーブルの店へ15人で押し寄せる


 

 
みんなでごり押しで座り

。。。。

。。。。

ハイハイハイ。。。

ダメダメ。。。


って感じで大盛り上がりでした!
みんな素晴らしい人達です。

やすくんはステージで
「僕らはスノーボーダーです。それ以上でもそれ以下でもないです」
と何回も言っていた。
「だからこそ出来る事が見えてくるんだよ」って言ってる気もしました。
生きているみんなが自分に誇りを持って
「私は○○だ!」と言えれば、未来が見えるんじゃないすかね?

翌日は被災地を自分の目で見て肌で感じて来ようと思っていたので
チェックアウト後に一人でレンタカーで。。。と思っていたら
来門も行きたいとの事で、二人で石巻へ。
彼は以前にも一回被災地へ行っていたので道やら状況など
色々助かりました。

仙台駅から50Km程。
石巻市南浜町、門脇町あたりに行きました。
海沿いの橋(多分、日和大橋)を渡るとそこには
高さ8m〜10m、もっとあるのでしょうか?見た事のない車が積み上げられ
その先には同じように瓦礫が積み上げられてました。

町の中はほとんど更地のような状態でした。
来門が前に来た時は町中に車や瓦礫があり
どこが道かもわからない状態だったようです。
その時に比べるとかなり片付けられていたようです。

石巻市立病院、門脇小学校も見ました。
小学校の半分は火災で今でも真っ黒でした。

メディアで見る映像を考えたり、ここで沢山の人が
亡くなったんだ。と思っても正直信じられない、というか結びつかない
ような感じでした。
言葉にする事など全く出来ません。
写真も一枚も撮りませんでした。

ただ、自分でその地に立ち。まだ残る石巻のヘドロに足をとられ
何もない敷地内にスケボーが供えられていたり
ボランティア、もしくは現地の方々が片付けをしていたり
商店街では復興イベントでおじぃちゃんがアコギで歌を唄っていたり
子供達はたこ焼きの屋台前で笑っていたり
信じられない程の大きさのガスタンクが転がっていたり。

その事実を五感で感じられた。
それが全てです。
この現実を知る。
知らずして 「頑張ろう!」 とはオレは言えないっす。
だから行ってよかった。
もっと早く行けばよかった。

道中通った松島はとても奇麗な景色でした。
他にも海沿いだからこその景色は
湘南や箱根などと似ている所もありました。

東北はとても、とても美しい。



オフィシャルはココ
マイスペはココ
お問い合わせはココ

ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 





(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--