2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 

2012 大晦日

 さてさて、2012年も今日で終わり。

もう2度と来ない。

大切に今日も過ごしたいですな。

そして明日の来年へと架け橋をかけたいですな。


まー、今月は年末ですから色々イベントやら忘年会やらありました。


まずはsmorgas忘年会!

あのぶっ飛んだ来門がヘロッヘロに酔っぱらってさらに吹っ飛んでました。

喋れてない程に 笑!


初めて見たわ、ここまでベロベロなの!

この忘年会の出し物としては

smorgasのライブと

DarkStarとslowfoodのライブ。

そしてLinkabelのお披露目Live。


スーツスタイルでcoolに仕上げてました。


そしてお次のイベントは
奥さんが某サーフィン大会にて
まさかの2012 グランドチャンピオン獲得!

おめでとー!

って事で表彰式へ。


オシャレな表参道のビルへと入りますと

オシャレなお店が会場。


で、女子の大会だから食べ放題 フルーツ!

ぶどううまかった。

うん。
ぶどうを皮ごと喰えてうまかった!


小沼ようすけ君のLiveもありまして!
エー感じや!




そしてそしてー
ワサcafeクリスマス!


この日はワサでは初のBand スタイルでわたくしも登場!


bandだと気が楽だわー。
周りが助けてくれるからねー!

すげ楽しかった!

そんで43K


変わらずナイスです!

ゆうのすけのFoodを囲んで


一気にテキーラが配られ


はい、おつかれさまー!!

この日はお客さん全員にも振る舞いケーキがあって
みんなでむしゃむしゃ、ガヤガヤ

あざーっす!!



そしてそして翌日。


野崎有真Liveを見にDaisys Cafe!


奥に映ってるのが店長さんで
この日がBirth day。
絵を描きながらのLiveでした。

終了時には絵も完成!


うまい!!

だからオレにも歌わせろ!

っと数曲セッションです。

ここで歌ってみたかったので大満足でした!

ちなみにここでも何故かテキーラParty!

みんな好っきやなー


まぁ後はね、

こんな所や


こんな所


で、

お世話になっている方から

お久しぶりの方

そして初めまして

の方々と楽しくお酒をかわして

お話させていただいて

サイコーっした!


このblogを読んでくれている方も今年もありがとうございました!

来年もよろしくです!

そして皆様の益々まーーーーっすのご多幸をお祈りします!

みんなでアゲていきましょー!

渋くてカッコ良くて愛ある感じで!!




ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 


ワサピポ 10周年!!!

 なんとワサピポが10周年目に突入しました!!

10年前はちょうどデイタスピーカーのフルアルバムが出来上がった位でしたかねー。

クラムボンの郁子ちゃんやハナレグミをfeatさせてもらって

六本木のスタジオでレコーディングさせてもらってたなー。



smorgasはエレクトロックの前かな?

それ位だと思う。

アメリカレコーディングも今やったら全然違うんだろーなー。


あっと言う間のようで濃かった10年ですな!

ワサピポの前にもblogやってたな。。。ってのも思い出した。

それはサーバー移行で無くなったんだ。。。多分。


10周年だけど何もやりません!

とにかく音楽を形にしていくだけっす。


最近、桑田さんの「明日晴れるかな」をカバーして

レゲエっぽくアコースティックで

やらさせてもらったりしてるんすけど

2サビの中にある「もう少しの勝負じゃない」

ってフレーズが毎回グッときすぎてます!


いつだってそうだと思うんすけど

大小かかわらず色んな勝負を乗り越えて

今を形成してるんんすよ。


神様がいようがいなかろうがどっちでもいい。


今を作ったのは過去の結果と過程。

勝負し続けてる人にだけ見える光景ってあるだよなー!

まだまだこの先も。


これからもよろしくおねがいいたします!

アイニ




ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 


2012 秋冬

前回のワサカフェ Vol.31。


ゲストは


野崎有真くんでした!



彼とはATTA Fesで1回逢っただけなんだけど

ナイスバイブスで

自然と仲良くなれました


有真くんはポップス畑の人で

ちょっと違う所で活動してるんだけど

やっぱ良い音楽って共通言語があると

そんなのは関係ないですな。


12/21の有真くんのライブに少しだけお邪魔しちゃおうかと思ってます。

横の繋がりが出来るのは嬉しいね!


そして、ゆうのすけFoodは寿司が登場でした!



そんで来月のワサカフェのゲストは


43Kアゲインです!



クリスマススペシャルでオレもバンド編成でやります!


ワサカフェ初のバンド編成!


43K with band  vs  アイニ with band!


バーサスですよ。

これはかなりアツいぜ!


12月20日

渋谷Ruby Roomです!


そしてsmogasも

12/15に下北沢スリー!



大晦日も年越しLiveやる予定です!


いよいよくるぜ年末!


大事にしましょう粘膜


(わけわからんが一応韻踏んどきました…)


ところで

.

.

.


皆さん使ってますか?

.

.

.


エバーノート。


いやマジいいわ。



わたくし最近エバーノートを使い始めました。

こんなに便利だったとわゎゎぁぁ!



でもねこの前、自分で表を作ろうと思って、やった事もないhtmlをいじったらバグっちゃって立ち上がらなくなったんよ。

再インストールしてもダメだったからサポートに聞きましたよ。



そしたら、無事立ち上がった!


よかったー。。


良かったんだけど…


ても、表作りたいなー


やった事ない事は手を出さぬべきか挑戦するべきか…


とりあえず今は表が必要なのは手書きを写真に撮ってデータにしたり

パソコンで整理してPDFにしちゃてる。



エバーノートのお陰で閃きが散らばらずにまとめられます。


正しいパソコンとインターネットの使い方な気がしますよ。


スケジュールも見えやすいしね。

和民のシステム帳みたい。


良いも悪いも受け入れて明日を目指す人にはもってこいなアプリです。


しかし


寒いね。


情熱の炎で暖まろう!



ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 


2012 秋

 タイトルからしてざっくりですが、皆さんお元気ですか?
風邪とか一部ではやってますから気をつけてください。

えー、一ヶ月程前でしょうかラストBBQやりました。
ほんとはシミケのLiveイベントだったんだけど
台風が大接近!!
って事で中止になり、まわりの人間だけで開催されました。

なんかめっちゃ晴れてた!


楽しく肉を食らう。


大人は遊び


子供も遊ぶ


そんで飲む。


と、楽しんでたら。。。あら。

曇って来たよー


っつって。

一気に土砂降り!!!

みんなトイレに避難。


くっそ濡れながらチャリで帰ったよ。

でも、最高だった!


そっから2週間ほどでワサcafe Vol.30!

この日も雨で、看板がヘビーメタルになった。


ゲストはslowfood!


節目に何故か呼ばれる彼ら。
今後の節目が楽しみ!

そんで次回のワサcafe Vol.31は
11/15!
ゲストは野崎有真くんです。
鎌倉からの来渋です。(渋谷に来るって事ね)


そして、昨日はsmorgasのライブ in 下北沢ガーデン!


ステージ直前の幕が空く前。


Live写真は追ってUpしまーす。

そんでーーー!
やっぱ買ってしもーた。
microSTATION。
発売した時からあると便利やなー。。。と思い続け
結局買った。
てか、やっぱ必要だなと思える時期が来たって事ですな。


これで鍵盤も4台。
ギターが抜かされそうやー!

けどギターはギターで狙ってんのが2本程。。。
bassも1本程。。。
サンプラーも。。。

ってとまらんわっ!


ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 


BAY CAMP12 と ATTA Fes 12

 2012夏ー!を飾ったラストLive2本だて!

実はちょっとコンディションを落としてて
「喉の筋肉動いてないねー。。」
って医者に言われたりして
若干不安でしたがニンニク注射をぶち込んで挑みました!

そんでサイコーに楽しく過ごせた!ぜぃ!

てか2連ちゃん!

てか早朝と昼間!

まずはsmorgas!

久々のリハもイイ感じ!


休憩タイムは蝋人形


んで本番!

朝4時!!

にもかかわらず

ドーン!


みんなありがとー!

ステージは海を向いてて
今年2回目の海前です。

浮き足だつぜ


いつも世話になってるclub チッタ チームに支えられ
Goodなモーニングを迎えました!

来年もでたいなー!
よろしくです!

Liveが終わって片付けたり、挨拶してたら
夜が明けて来た。

このあとまたLiveあるんでちょい早めに帰宅&寝る。

そんで昼に起きてATTA Fesへ!

こっちはsoloのアコースティックで参加!

ATTAは腰越のシャレオツ美容室です。
この日は美容室を解放してLiveを開催。

出演者はEAT ME AFTERと野崎有真くんとオレ。
EAT ME AFTERはm-floのlet goで唄ってるYOSHIKAちゃんのユニット。

んで、このEAT ME AFTER見たかったんだけど。。。
理想どおりに起きられず。。間に合わず。。

眠い目をコシコシしながらATTAに着くと


(写真借ります)
思ってたより人がいる!!

「す、すげー盛り上がってるぞ!」
とクリビツ。

60名くらいでいっぱいやろって場所に130名もいたんだって。
アッキー君やるな!

で、みなさんオシャレでした。
オシャレ家族が集まってた。

お店も色々出店してて


すごいイイ感じ!

オレ的に大人も子供も音楽好きも、音楽どーでもいい人も
集まってる場所でやりたかったから
最高の空間!!

Liveもゆったりと、のんびりと。
初対面な全員と会話しながら


こーゆー生活感あるLiveしたかったねんなー!

で、最後にFreak Into The Musicやったんだけど
アッキー君の一声もあり、総立ちで盛り上がりました。

子供達が走り回ったりする空間での
「セイ ホー!」「ホー!」
のやりとりも良かった!

人間感あって良かった!!

アッキー君ありがとー!
来年もよろしくねつ!

この日のアイニband
gt     Narita
Ba    Koda(slowfood)
Drm J×M×K(monoless)
で、おおくりしました。

でわ最後にみっちゃんの写真心ある一枚




ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 


夏は終わったのか?まだなのか?

 いちおう海水浴シーズンは終了しましたねー。

今年もラスト海の家はスピナビルLiveで終わりました!


さて、わたくしはっつーと今週末にLive連ちゃんです!

まず、8日はsmorgas!


んで、9日はsoloアコースティック(Band Style)!


なんで連ちゃんやねん!

いやいや、Liveやらさしていただくだけるだけ幸せなんですよ!
もっともっとセンスよく上手くなるようにがんばるべし!

あとですね、eq-recordsからのnew リリース情報!
「Linkabel」というオシャレ系Dj アーチストです。
smorgasもdataspeakerもリミックスやら何やら色々やってくれてるセンスある人。
要ちぇっく!



ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 


ワサBBQとエコチ12と43Kリリース

 今年もやってきました「ワサBBQ!」
この日は、エコチ12のイベントもあったので楽しみだったんだけど
天気予報は、晴れと雨が50%予報でした。

そんで当日は昼前くらいから豪雨になってしまい。。。
「ライブは中止です」と連絡が入りました。

残念。。。だがBBQはやろうか?

と相談していたらーーー

まんまと晴間が広がって
そこには夏が戻ってまいりやした!


そして無事BBQ開催!!


早速テントを設置し買い出しに!
そんでアイスボックスに詰めて

あ、毎年お借りしちゃってる業務用アイスボックス


鵠沼食彩さん(現在はくげ麺というラーメン屋さん!)から。
あっざーす!

んで、BBQ開始!!


そんで中止だったエコチのライブも「やっぱり開催!」
(さわこ写真借りんねー)

初めて海に向かって唄った!

サイコーすぎた!

海を見つめて唄いました!

いやー良かったわー!


43Kも登場!


いい日だった!

さて、そんな43Kがソロをリリースしました。

この制作は頭から絡ましてもらって
ウチのstudioで、プログラミングからVoやらギターの
レコーディングまでさせてもらいました!

やりたい事が近いってのもあって、楽しかったし勉強になったねー
すごい良いよ!


そんな夏も終わりに近づいてます。
ラストOASISはHOME Gを見に!


チョーゼンリー、ムーミン、YOYO-C、H-MAN。。。。
レゲエ祭なメンバーが集結してましたわ!

PA卓を見ると


「あっ、角ちゃん」



ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 


海 Live!

 さぁー!今年もやって来ました海の家ライブシーズン!
これらを見に行くのが毎年チョー楽しみ!

まずは茅ヶ崎での七尾旅人!
意外にも湘南でのライブは初めてだとか。
独特な空気感でつつむ感じがハンパない!


そして恒例のOASIS!


まずはスピナビル!
この人は欠かさず見てます。


いいねー。
聞かすねー!
多分一番人が入ってる。
みなさん大合唱ですよ!


ここはいい場所だよ


大人も子供も入り乱れて

0歳児まで音に揺られる


そして別日にキーコ!


最後はガーナのPerc ビビオが入っての演奏!
出音が抜けすぎてた!
上手い人って音が違う!
なんだろね?

サイコーよ!


何年かこーやって見に行ってる浜辺でのLive達!

去年の夏にオレもやろー!

と決めてアコギを買ったりカポを買ったりチューナー買ったり。。

そして実際に弾き語りはじめて4ヶ月。

今年の夏はオレもちょっとだけ機会を得る事ができやしたー!

やったぜー!

まずは

『ECOCH’12』(エコチ) Eco+Communication×Ocean=Chigasaki

日程:8月18日(土)

時間:13:00〜19:00

場所:茅ヶ崎第一中学校前 ボードウォーク

会費:1,000円(会費を頂いた方は、1drink=¥500−で販売します)

LIVE:Wappear / アイニ(smorgas) / 43K(POSSIBILITY)

※雨天中止

5周年を記念してオリジナルTシャツ作製!2100円(税込み)40枚限定!


アクセス方法

●電車でお越しの場合

JR・東海道線、湘南新宿ライン「茅ヶ崎駅」下車

小田急線「藤沢駅」よりJR東海道線(下り)へ乗り換え、「茅ヶ崎駅」下車


●茅ヶ崎駅から会場まで

バス:茅ヶ崎駅南口 茅09東海岸循環乗車「茅ヶ崎駅南口」行きに乗車、

「ヘッドランド入口」下車

タクシー:茅ヶ崎駅南口から「ヘッドランド入り口」までお願いすれば着きます。



そして

ATTA Fes Acoustic LIVE 2012  オッタフェスと題して湘南の隠れ家店が臨時出店!(入場無料)普段は美容院のシャンプーブースがステージに大変身!ゆらりゆらりとアコースティックライブを繰り広げます みんなで楽しくワイワイしましょう!!
〒248-0033
神奈川県鎌倉市腰越4-9-4-104

ATTA (オッタ)
日時:9月9日(日曜日)雨天決行
 
13:00open LIVE 14:00〜18:00 19:00close(予定)
※お車での来場は固くお断りいたします
 お近くのコインパーキングをご利用ください 

LIVEチケット ¥2000 (1ドリンク&1アイスキャンディー付!) 
パスとしてオリジナル缶バッチをプレゼント! 先行チケット予約受付はコチラまで↓

info@atta8.jp 
-------------------------------

下記をメールにてお願いいたします

☆氏名

☆ご希望枚数

☆TEL


--------------------------------

《参加アーティスト》野崎有真

http://www.nozakiyuma.com/


アイニ (from smorgas)
http://www.eq-records.com/ainee/


YOSHIKA Eat Me After 

http://www.yoshika.info/


and..



です!


弾き語り人として駆け出しではありますが

がんばって行きたいと思います!


むふふふ。





ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 


横浜リザードtoワサカフェ Vol.27

 43KプレリリースPartyに参加させてもらいました!
これ、cafeか海の家?全くリザードに見えない!
ってバイブスでやらしてもらいました。
(写真かりまっす!)


鍵盤に秋則くん(センチメンタルバス)、Bassにコダ(slowfood)、ドラムに森谷
(ex.start from scratch)でサポートしてもらって初のbandスタイルでの演奏!

色んな人とセッションすると
「あーだのこーだの言っても、足らないのは自分なんだ」って気づけて勉強になるね。

soloで立って演奏するのも久々だし30人以上いるハコでやんのも初めてだったよー。

smorgasや他のプロジェクトじゃ数万人のお客さんの前ってのも
経験させてもらってるけど
スタイル変わればいつでもバージンなハートになれる。

そーゆーの大事だと思うねん。


この日は他にもサイプレス上野とロベルト吉野、SUPER SONICS、DEEP SAWER、
片岡健太、My life story、そんで主役の43K。と豪華だったねー!

43Kはどんどん良くなってくね。
soloっていうより43K band全体がグルーブしてってる感じ。


あとは個人的にやっぱTARO SOULはヤバいね。本物感がバチバチ出てる!
そして片岡健太。けんたは初めて見たけど、こちらも才能あふれてた。
話してみたら「やはり!」って感じの片鱗を持っていた。

憧れちゃうヤツがまた増えた!

なんつーか、スゴい奴がまわりに沢山いて嬉しいね。

続いてワサカフェ27回目!
オチくんとコダにサポートしてもらいやした。


こちらでは初の鍵盤の弾き語りも初披露!リハやってーの


本番


すっげーたのしかったなーピアノ。
ピアノレパートリー増やしたいんがー!

んがー。

そして今回のguestはMaster Jive!!

Funkyでエロかったー!


kazzありがとー!
ダブルドアーズイベントやって欲しいぜー!

来月のワサはLaughlifeがゲストよーん!




ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 


ワッサー26回目!

 前回ワサcafeは43Kが出てくれました!


えー感じでしょ?

エー感じやねん。

この日は写真が全然ないです。
何故なら、ずっとMovieを撮っていたから。

て、事でこの日の模様のダイジェストを編集してUPする予定です!
ウチで撮った絵を見てるとそれだけで楽しさ思い出すわっはっはっっはー!

んで、その43KがPre リリース Partyをやります。
2012.07.16の祭日。

んで、オレも出ます!
他メンツもやばーいー!

楽しそう!


ねっ!

この日はオレはBandスタイルでやります。

てか、オレがsoloでこんな風にさりげなく動き出してます。
でも曲とか、やってる感じとかはまだそんなインフォメーションしてません。

アコギでサーフでラップとメロディーとレゲエ。血と命とラブ。
そんな感じ。

一番生活に近い感じでやりたいんで、それとなくさりげなく。

そのうち明らかにしていけたらイイけどねー。

ま、完全に音を楽しんでらーっ!




ainee_powellsをフォローしましょう

wasa_cafeをフォローしましょう 



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--